2002-12-01から1ヶ月間の記事一覧

宝くじ当たるかな

いよいよ今年最後の日。しかし、関東は大晦日に雪の予報ですか……。

結果は……言うまでも無く

TV

テレバイダー特番は 23:15 から。今年も副音声での「裏番組速報 108 連発」はある模様。 これで今年の更新は最後。皆様、よいお年を。

今週もテレバイダー

TV

今年の通常の放送はこれが最後。後は大晦日の年越し特番を残すのみ。特番あるんですね。

クリスマスモード終了

しかし、今年は本当にクリスマスを実感できなかったなぁ。そういえば、未だにミレナリオのライトアップも生で見ていないですし。仕事を終えて東京駅に着く頃にはもう消灯していますからね。

わかってはいるんですけどね

クリスマスは仕事漬けで過ぎていきます……はぁ。

気乗りしない作業

URL でのチルダを全て %7E に置換しました。というのも、Opera 6.x (6.05 日本語版でも) で iso-2022-jp 文字コードを使用したページを閲覧した時に、チルダを URL に含むリンクが正しく機能しないためです。この問題は、チルダを %E2%80%BE と解釈するため…

やはりケロとかじゃないと

いやだー、カエルが「ニャー」と鳴くなんてー。

J-T07 なら安かったのですが

今日のテレバイダーはビデオに録画しておきました。後で見ようと思います。明日の休出がなくなったので、ちょうどいいかな。 J-T08 に機種変更しました。何でも今日から販売開始とのことで、ラッキーでした。

気分だけでも盛り上げていかないと、ね

トップページ、クリスマスモードに。ちょっと見づらいかもしれませんが、期間限定ですので……。

Who am I?

とととに何か。の略歴のNOBさんに入会して頂ける事に。 む、これは意外な方が‥‥。 ある意味同じような事をなさっている功労者に御入会頂きまして光栄です〜。 うーむ、意外ですか……。というか、そもそも界隈にあまり実態が知られていない人間ですからね。

ととと入会完了

結局テレバイダーはしっかりチェックしてました。夕方飲んだバファリンプラスが効いてくれたおかげではあるのですが。 ととたん友の会「ととと。(爆)」に入会。重症さん、ありがとうございます〜。

1.3 アルファ版

Mozilla.org から Mozilla 1.3a がリリースされた。メール関連の強化が中心。特に Mozilla Spam Filtering が面白そう。 頭痛がちと辛い。首の凝りもあるし。今晩は少し休もう。ちなみに 22:00 からはテレバイダーの時間。って見るのかい>自分

Netscape 7.01 続報

米Netscape、インターネット関連ソフト群「Netscape」のv7.01をリリース Mozilla 1.0 系ベースということで、あまり興味なし。Mozilla 1.2.1 を使いつづけることに。

Netscape 7.01 リリース

Netscape 7.01 がリリースされているようで。ポップアップウィンドウの制御が設定画面からできるようになったのが特長の模様。Mozilla 1.3aMozilla 1.0.2 にも同等の機能が実装されそうですが、Netscape にもこの機能が提供されたということは非常に興味深い…

時間かかりすぎ

今回の雪には参りました。会社まで 4 時間もかかるとは……。ちなみに、いつもは半分以下の時間で行けるんですよ。 MSX MAGAZINE 永久保存版をイーエスブックスにて予約。確実に手に入れないとね。

りんかい線

りんかい線の新木場 - 大崎間全線に乗車しました。感想としては、大崎駅は便利でしたが、大井町駅は……深いのが、ねぇ。東京駅の総武線地下ホームとかで慣れてはいますが、ちょっと残念。良い点は雨にぬれずに JR 線・東急線に乗り換えられることかな。 大崎…

まだまだ先は長い

三ツ橋ゆうさん、ありがとうございます。 とりあえず inverse, unagi 時代の検証を終了。あまり肥大化させるのもあれですし。次は redo, slay か。

もう 22:00 か

TV

テレバイダーの時間ですね。視聴率どれくらいなんでしょうね。

軽いので常用してます

patakuti さんが公開している Lynx for Win32 が、最新版 (2.8.5dev9TH) にて UTF-8 で書かれた日本語ページを表示できるようになった。これはうれしい。ただ link ナビゲーション表示や、ソース表示は未対応のようですが。

修正版出ました

The Mozilla Organization、不具合修正版の「Mozilla」v1.2.1をリリース Mozilla 1.2 のバグ修正版がリリース。日本語パックは JLP実験室 にて配布されている Mozilla 1.2 用パッケージがそのまま適用できます。

1.2.1 まだー

結局 Mozilla 1.1 をインストールして使っています。 何か。(仮) はページ 3 まで検証を終えましたが、まだまだ先は長い……。それに「文」互換モジュール等 for ninix もまだ残っていることですし。