2004-01-01から1年間の記事一覧

ぼ〜ん

いよいよ除夜の鐘が聞こえてくれば、今年もあとわずかですが、紅白を見ながら先日いただいた SSP の資料をもとに略歴の更新作業などを進めていました。これから年内最後の更新です。では、よいお年を。 ……もっとも、すぐに SSP 新年一発目の更新のフォローを…

この一年を振り返って

とにかくこの一年は仕事に振り回されっぱなしでした…… 特に後半はプライベートの時間を作ることもままならない状態が続き、仕事ではクライアントから怒られっぱなし、最後は休暇無しで働き続け、風邪をこじらせダウン。まぁ、来年はもうちょっとマシな年にな…

この一年を振り返って

略歴に関しては、この一年は「ボトル」というキーワードなしには語れないと思います。 特に年の前半は、今から振り返るとちょっと異常ともいえる状況でした。さすがに今は落ち着いてきて、まともな距離感になったと思いますが。とにかく、ネタバナーや、古い…

大荒れの大晦日

東京は大雪みたいですが、成田は大雨です。ただし、寒いのは同じです。

ちなみに

私は今回は有明には行きません。というか休ませて、というのが正直なところ。

今日のリファラ

google: 業10系統 ビッグサイト というのが別々に 2 つありました。まぁ、同じことを考える人はいるということで。 ちなみに 30 日は土曜ダイヤですので、主な停留所の発車時刻は下記の通り。 業平橋駅前 10:48 → 菊川駅前 11:12 → 木場駅前 11:21 → 豊洲駅前…

今日で仕事納め

本当は昨日が仕事納めだったのですが、残っていた仕事があったので今日は休日出勤。出かけるときは冷たい雨だったのですが、移動中に都県境辺りでふと外を見ると雪がふっているではないですか! 寒いのを我慢して出社。夕方まで仕事をして外へ出ると雪は止ん…

ようやく

数日分溜めていたのを更新。 仕事の方が少し落ち着いてきましたので、略歴もこの雑記も、もう少し更新頻度をあげていきたいところ。略歴は年末年始でデータ整理をしないといけないんだよなぁ。

今日のリファラ

google:Hな伺か ……先生怒らないから正直に手を挙げなさい。

ネットって恐いね

自分の本名でググると、ちゃんとうちのトップページが最初に表示されるんですねぇ。 いくら自分のページで本名を隠しても、よそのページからの被リンクについてはどうしようもないですから……

気の向くままにぶらりと

今日は土浦まで行ってきました。 我孫子から土浦行きに乗車。取手を過ぎると風景が全く変わるのが興味深かったです。土浦駅にはわずか 15 分の滞在でしたが、仕事で最近疲れていたので、いい気分転換になりました。

何とか更新できた

やはり雑記に書いた以上は更新しないと、ということで。 今日は Wnux が久々に更新されています。機能面では特に変更はないようですが。

結局先週は雑記を書けず

いくらなんでももうちょっと書き込もうよ。<自分 略歴の更新も止まっていますが、明日の夜あたりにやる予定。

仕事が忙しくって

やるべきことがいろいろと滞っています。とほほ。

業務連絡

返信メールが User unknown で帰ってきてしまいました…… で、用件ですが、メールでのお申し出通りの方法でお願いします。

これから出勤なので一言だけ。

メール受け取りました。帰ってきてから返信します。

HTML の手直しはひとまず中断して

SSP ページの見直しを開始しました。ただ、量が多くて……とりあえずページ 12 (SSP 1.06.xx) まで完了。 Message 欄に「n/a」とあるのは、リリースされたことは把握しているけれど現物を持っていないため検証できないものです。また、リリースされたことすら…

タブブラウザ拡張を利用されている方は要チェック

「タブブラウザ拡張」に攻撃者が任意のコードを実行できる深刻な脆弱性 私は使っていなかったのですが、結構よく使われているエクステンションだと思いますので、とりあえずメモ。

今更ですが

web拍手ボタンを設置しました。 はてなダイアリーにはコメント機能があるというのに、何故に?という感じもしますが、まぁ、目的にあわせて使い分けていただければ。 たとえば……バージョンアップ情報のタレコミとか(ぉぃ

久しぶりに HTML 手直し

長いこと保留にしておいた、文書の階層構造の見直しに着手。もう少し修正すべき点はあるのですが、とりあえず一段落したので更新。

久々に今日の都バス

上46 (南千住駅東口−上野公園山下) なぜ、上野公園山下−上野松坂屋前だけを残してしまったかというと、上野のヨドバシに行きたかったから。

ようやく更新

ここ数日結構いろんなソフトの更新があって捕捉が大変でしたが、何とか完了。 まだ PC の環境移行は終わっていないけれど、当分は仕事も忙しいしゆっくりと作業していく予定。

お久しぶりです

とりあえず新しい PC を調達しました。 移行作業がこれからなので、略歴の更新再開はもうちょっと先ですが、捕捉は再開しています。

今日は時間がない

Revised の情報は明日辺りに反映する予定。 (2004-11-13 追記) あせらず後でゆっくり作業することに。

むぅ

ぽなさんの HDD がクラッシュ、さわやんさんの PC も大破。 ……うちも調子悪いんだよなぁ。いやな予感。

Lhaplus 1.5 beta1

Win

Version 1.5 の開発が始まっていた Lhaplus ですが、最初のベータ版がリリースされました。

Firefox 1.0 リリース

早速インストール、と。 ただ、最近仕事が多忙なのと、パソコンの調子が今ひとつなのと、まぁ他にも色々あって、感想は他の皆様にお任せということで。

プレゼントとかは、何もないのですけど

今日はととたんの誕生日。おめでとー。

ついに来ましたか

MSX

さとーさんの日記より。1チップ MSX の話。 実はこの話って、ずいぶん昔からあった (この時の講演会は聴きに行きました。というか、記事中の写真に写ってます) のですが、ようやく形になったのかぁ、と。

タッチ!

ニンテンドー DS を見てると、やはりゲームウォッチを思い出さずにはいられない。 先日、部屋の掃除をしていたら、「パラシュート」が見つかりました。