2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

遅れてネタバナー

実際には 11/23 の時点で気づいていたのですが、うかべんやら仕事やらで後回しに。 2007-11-23[20] のなる様の作品。実際、発表順は大幅に変わってしまったわけでして。まぁ、七分半咲きですかね。

キーワードは「眼鏡」と「林檎」

到着まで 予定通り朝 5:00 に起床、眠気と戦いながらも 6:00 に出発。 地元の駅で、マックスコーヒーを 2 本購入。1 本は主催へのプレゼント、もう 1 本はその場で飲みました。寒かったのでね。 常磐線での移動中は、かなりぐっすりと寝てました。 のぞみ 10…

旅行記

こっちが先かよ、という気がしなくもないが。 ※レポートは 25 日の方に書く予定です。 往路 新今宮駅では、ヒノハルさんとこのプロフィール写真に写っている景色を確認。なるほど確かに同じだ。 発駅 時刻 着駅 列番 種別 行先 列車名 備考 ** --:--→07:23…

資料について

24ページの「ゴースト同士のじゃんけん」についての記述は、実は既に情報が古いものになっています。 最新版である Ver2.x 系のじゃんけんテンプレートでは、コミュニケートを使っていません*1。 *1:起動しているゴーストにコミュニケートではなく、\![raise…

いよいよ明日か

うかべんの原稿は微妙に修正したものに差し替えました。すでに修正版がアップされていますので、事前に印刷してもっていかれる方(いるのかな?)はご注意下さい。 まぁ、最後の2ページだけですから、古い方でも問題無い筈ですが。 SSP 2.00.22[C]

何とか原稿書きました

思っていたより分量が多くなってしまいましたが、まぁ気にしないことに。

捕捉メモ

相変わらずパワポみたいなのは苦手…… Marble Explorer 1.0.7.0

ぶるーちゅなネタバナー

2007-11-11[723] のなる様の作品。……面倒くさいことは嫌いです。ポイ。 2007-11-11[787] のなる様の作品。こちらはブルースっぽい感じが出ていていいですね。七分咲きで。

捕捉メモ

キャラクターなんとか機 ver2.03 キャラクター量産機 ver0.1 beta SSP 2.00.22[B]

俺は詳しくないんだけどね

佐祐里は出てこなかった気がするけど…システム名とかで出たっけか? 佐祐理テクノロジ (sayuri エンジン) ってのがありました。リージョン取得や PNG 読み込みなどを担当した DLL ですね。

捕捉メモ

華和梨Wiki

喋っても大丈夫か

11/24 のうかべん大阪#2 で喋ることになりました。尺が 30 分と聞いてちょっとガクブルですが…… まぁ、何とかなるでしょう。今のところ、思いつくままひたすらにテキストファイルに書き出し中。それと、はじめて OpenOffice.org をインストールしてみたり。