2003-11-01から1ヶ月間の記事一覧

つかれたー

大阪から帰ってきました。新幹線と特急を乗り継いで片道 4 時間。

今日のお知らせ

Google によるサイト内検索フォームを追加してみました。 仕事で大阪に出張するため、木曜・金曜の夜の更新はありません。

まだ頭の中が整理できていませんが

なんで同窓会で出かけて不在の時に限って、大きな動きがありますか…… lmm さんには、私の怠慢のせいでご迷惑をおかけしてしまったという思いがあります。結局、自分は何もすることができず、ただただ歯痒いばかりです。こういった時に己が文才の無さを痛感さ…

がんばれ、ニッポン

いよいよ待ちに待った国際千葉駅伝。年に一度のビッグレースですからね。今年もジャパンチームに期待しています。

銀河スクリーンセーバ

Win

このページで何度も紹介している川上 裕さんのスクリーンセーバですが、新作「Galaxy DX」が昨日リリースされました。天の川銀河を様々な視点から表示するセーバですが、これがとても綺麗です。 手元の環境では、1024x768/16bit、ハードウェア T&L、星の数 6…

アベック優勝ですか……

それにしても、エチオピア強いなぁ。

やぎさーん

制作時間 1 分、激しく見切れやね。

取り急ぎ

やぎさん、ハッピーバースデー。

ラグビー結果

流通経済大柏に 3-65 で敗れ、全国大会出場はなりませんでした。

花園まであと一つ

昨年夏の高校野球では惜しくも県大会準決勝で敗れてしまった佐倉ですが、今冬の高校ラグビーは何と県大会決勝に進出!ただ、相手は流通経済大柏ですか……頑張って花園に行ってほしいなぁ。

BIGLOBE に移転した結果

以前はレスポンスヘッダに charset を埋め込んでいたのですが、今度のサーバではそうもいかなくなったので、仕方なく meta タグで charset を指定するように。 ついでといってはアレですが、おまけとして WinIE5 以降で abbr を acronym に 変換する処理と、…

うわー、今度はremailerつかって嫌がらせメール送ってくるチキンちゃんがいるとは。いや、吃驚ですわ。相手の根性の腐り具合も含めて。 うわ、ひでぇ。そんなことをする人もいるのですねぇ……まぁ、これしきのことでへこたれる御仁ではないとは思いますが。

予定が変わって一安心

来週の前半ですが、仕事の予定が変わったのでとりあえず更新はできそうです。 今日になって、ポート 2048 へのアクセスがまた急増しているのですが……MS03-049 絡みの攻撃でなければよいですけどね。

言い訳がましくなりますが

普段は Mozilla を使っていて IE を使うことはあまり無いのでして…… なぜこんなことを書いたかと言いますと、実は今月 3 日以降の XSLT スタイルシートに 記述ミスがあって、そのために IE では rss.xml ファイルを表示しようとするとエラーが発生していたこ…

こればかりはどうしようもない

来週の前半は仕事の都合で更新できないと思います。

これですっきり

CROW と ninix-aya について、安定版と開発版を別ページに分けてみました。 9 月下旬頃から少しずつ行ってきた今回の改修ですが、これで一区切りということに。

試験信号しか聞いたことはないですが、それはそれで良いこと

TV

はじめて NHK 以外の局 (TBS) で緊急警報放送の試験信号を発射している所を見ました。 というか、NHK 以外でやる意味ってあるのか?と思いつつ調べてみると、TBS の場合は 第一日曜の放送終了後にやるらしい。 (2004-07-17 追記) 試験信号しか聞いたことがな…

かわいい顔して

今日はキティちゃんの誕生日だそうで……って、タメ年かよ!