2002-10-01から1ヶ月間の記事一覧

見たか?って言われても

MSX

君はMSX“公式”エミュレータを見たか? WPC EXPO に出ていたのですか……。見たかったなぁ、MSX PLAYer。

やはり勉強しないといけません

アプリケーションエンジニア試験を受験してきました。今春のソフトウェア開発技術者試験に合格していたので、午前試験は免除でした。ということで、午後 I 試験から受験。 午後 I 試験は「足切り」にかからない程度にできたのですが……午後 II 試験の小論文で…

土曜夜 10 時のお楽しみ

TV

今週もテレバイダー。テレバイダーったらテレバイダーなのです。

いろいろと

深夜になって、雨と雷が凄かったですが、ようやく収まったようで。 会社で検診があったため、客先からそのためだけに戻る。驚きだったのは、昨年に比べて体重が僅かながら減っていたこと。 先週末に京成電鉄、北総・公団線、都営浅草線、および京浜急行のダ…

なら書くなよ

何もない、平穏な一日でした。……それくらいしか、書くことがないんだもの。

生まれて初めての大阪散策

昨日は、いとこの結婚式で大阪まで日帰りで出かけてきました。大阪に着いた後、挙式までは時間的に余裕があったので、心斎橋周辺を家族で見て回りました。 生まれて初めてグリコのあれを見ましたし、動くカニ看板を見ましたし、めがねをかけたピエロ人形を見…

誕生日。

と言っても、喜ぶような歳でもないのですが。 先日購入した Realforce 106 は、なぜか右 Shift キーだけがカチャカチャ音をたてます。……うるさいってほどではないけれど、ちょっと気になる。

とりあえず復活

少し冷却期間を置いてみました。ちなみに過去の駄文は全て削除してしまいました……。 今日は、秋葉原にて東プレの Realforce 106 (16,800円) を購入。さすがにキータッチが良いですね。値が張るだけの事はあります。自宅で使うために買ったのですが、これだっ…