2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

もへじ男爵更新

今回の更新では、ごーすとじてん対応部を別のファイル (aya_property.dic) に分離しました。AYA5 用ですので、どれだけ需要があるかはわかりませんが。*1 それと、ごーすとじてん対応するなら、OnRequestProperty だけでなく OnRequestValues にも対応してお…

もへじ男爵アーカイブ更新

YAYA 関連のファイル削除方法を delete.txt での削除に変更しました。これで、上書きインストールでの問題がなくなりました。 それから、「ごーすとじてん」のデータ収集 (OnRequestProperty と OnRequestValues イベント) に対応しました。ただし、模擬戦闘…

捕捉メモ

SSP 2.01.54 例外がDLL内で発生した時にどの種類のDLLかだけでもログに記録するようになった raiseotherが自分以外に送られる代わりに自分*だけに*送られるかもしれなかったひどい問題を修正 SHIORIやPLUGINなどの通信でCharsetヘッダが最初に来てなかった…

もへじ男爵更新

今回のネットワーク更新で、MATERIA にも正式に対応するようになりました*1。 *1:今までは、アスキーアートのレイアウトが崩れていた

もへじ男爵アーカイブ更新

SHIORI を YAYA から文に変更しました。これによって、SSP 以外に CROW, DAE でも動くようになりました。また、MATERIA や「なーコミックス」でも、ランダムトークはお楽しみいただけます*1。 ファイル構成が大幅に変わりますので、お手数ですがアーカイブ更…

捕捉メモ

非公式版偽林檎バージョンアップ OSX 10.5 でもサウンド再生タグを使える様に改良

もへじ男爵ネットワーク更新

月の出没時刻計算ができるようになりました(精密ではありませんが)。 今は東京での出没時刻しか求められませんが、国内主要都市については選べるようにする予定しました*1。 *1:コンソールアプリケーション側では、すでに緯度・経度指定に対応済み

もへじ男爵アーカイブ更新

ネットワーク更新に対応しましたので、アーカイブの更新をお願いします。 ……最初から対応しておけば、面倒くさくなかったのにorz

捕捉メモ

SSP 2.01.53 SSP 2.01.52 は欠番扱いとなります

ゴースト「もへじ男爵」

以前 (id:nobml:20080812) シェルを作った以上、一応ゴーストとしておかなければということで。 ゴースト「もへじ男爵」 ランダムトークとか、さわり反応とか、ほとんどありません。ただ、月齢を教えてくれます。 追記:リードミーに書き忘れてしまいました…

今年も

また一つ歳をとったようです。

捕捉メモ

SSP 2.01.51 \![execute,http-get/-post] 周りの変更・修正のようです。

捕捉メモ

体調悪いので、こちらだけ簡単に。……他にもやりたい作業とかあるんですがー。もへじさんとか。 Lin★girls ランダム生成された設定を元に作られた、12人+1人のキャラクターマスコット ゴースト『ごーやー』 YAYAテンプレート「紺野ややめ」を「GOALilith」っ…

捕捉メモ

SSP 2.01.50 ゴーストキット トークのみのゴーストを作るに当たって最小限の構成です。ゴースト製作になれている人向け。