2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

しかしまぁ

ゴースト配布元サイトへのリンクが切れているものが結構あったので、あわてて修正。 もうちょっとメンテしようよ。>自分

1時間遅れましたが

これでOK?>丸投げの中の人

今日の今日まで気がつかなかったが

最近は客先直出直帰ということで、いつもと別ルートの電車に乗っている。 普段は仮眠タイムということで、あまり車内アナウンスに耳を傾けることはなかったのだが、今日の帰りは特に眠くも無く、何となくアナウンスを聞いていると、 「まもなく、ふさ〜、ふ…

キーボードネタその3

富士通製オールドキーボード「FKB8744」「FKB8520」が久しぶりにショップに入荷! あぁ、この FKB8744 は一時期使っていたキーボードなのですよ。テンキー無しの使いやすそうなキーボードを探している時に見つけたものでした。探してみたら、ありました。部…

キーボードネタその2

「RealForce」にWindowsキーとアプリケーションキーが付いた!「RealForce 91U」登場! ちょっと古い記事ですが、東プレの Realforce に新タイプ追加。 例によって「キーボード欲しい病」が……Windows キーやアプリケーションキーって、やっぱりあればあった…

キーボードネタその1

Happy Hacking Keyboard が 2004 年度グッドデザイン賞受賞 「文字配列ではなく、制御キーに焦点をあて、IT文具としてのキーボードのありかたを提案している姿勢を評価した。」という評価コメントが何とも興味深い。確かに、あの位置に Ctrl キーがあるとい…

略歴からのお知らせ

今晩の更新は主要ソフトでリリースがあったもののみとします。また、明晩の更新はお休みとさせていただきます。

そろそろ次の手直しを

略歴のフッタ部分の文書構造は ISO-HTML 的に問題ありなので、この辺を修正する予定。 それから、1 ページで複数のソフトウェアの情報を掲載する場合に h3 要素を使用しているけれど、あそこも考えてみるとよろしくないなぁ。どうしたものか。

総武地下2番線撮影会

15日の夜に東京駅の総武地下2番線ホームへ行ってみました。そこにはカメラを携えた鉄道ファンがいっぱい!というのも、翌日のダイヤ改正に伴い、 20:45 発「すいごう号」 21:35 発「ホームタウンしおさい15号」 22:00 発「ホームタウン成田号」 は、この…

統合リンクは

なくなったら私が困ります、多分、間違いなく。

一昨日のことですが

港区のコミュニティバス「ちぃばす」が 10/1 から運行を開始したということで、乗車してきました。 田町ルートの赤羽橋駅前 (No.24) から田町駅西口 (No.30) までの短い区間しか乗れませんでしたが、なかなか面白かったです。車内の音声アナウンスは日本語、…

あーあ

とうとう三十路入り。

台風直撃

だけど明日も出勤。大丈夫だろうか…… あ、大雨洪水警報が。

さてそろそろ

寝ないと明日の仕事に響くので。 最近は電車の中でも寝てばかりです。携帯電話の目覚まし機能って便利ですね(ぇ

久々に

一瞬ぎょっとするような揺れの地震でした。

Firefox Preview Release アップデート

脆弱性も結構修正されていますので、アップデートするのがよろしいかと。 などと書いた、その Firefox Preview Release に脆弱性問題が見つかり、アップデート版がリリースされています。まぁ、対応は迅速でしたので良かったのですが。