北海道3泊4日旅行(4日目:帰宅編)

旅程(8月13日)

発駅 時刻 着駅 列番 種別 列車名 乗車車両 備考
札幌 09:19→12:49+5 函館 5008D 特急 北斗8号 キハ183-4560  
函館 13:54+7→16:45 八戸 4026M 特急 スーパー白鳥26号 クハ789-205  
八戸 16:57→20:02 上野 3026B 新幹線 はやて26号 E226-327 東京行
上野 20:32→--:-- ** 2067H/889M 快速   モハE230-115 成田行

写真(8月13日)

札幌駅にて。気動車の音の絶えることの無い、東京とは全く違った雰囲気を持ったターミナル駅でした。
北斗8号で函館へ向かう。「かにめし」と並んで、長万部名物駅弁の「もりそば」が予約制で車内販売されていたので、今度はこちらを購入*1
函館でしばし休憩した後*2スーパー白鳥26号で八戸へ。長いようであっという間の4日間でした。

おしまい。

*1:列車の到着時間に合わせてそばをゆでるので、なかなか美味しかったです

*2:そばだけだと少々小腹が……と思っていたところ、駅建物内に立ち食いの寿司屋さんがあったので、3貫ほどいただきました