ぶらり途中下車?の旅

今日は汐留駅を見に行ってみようということで。
まず、浜松町駅から東京モノレール天王洲アイル駅まで。天王洲は風が強かったよ。乗り換えるのに一旦外に出なきゃならないのは、何とかならないものか。天王洲アイル駅から、りんかい線国際展示場駅まで。地下なので見るものはなし。国際展示場駅から、ゆりかもめ有明駅に向かい、そこから汐留駅まで。車内が相当混雑していたので、降りるのに一苦労。みなさん新橋まで行くのね。ここでの乗換えは、結構面倒臭くてわかりにくい。確かに乗換えには使いたくないかも。最後は、都営大江戸線汐留駅から大門駅まで。
考えてみると、これでゆりかもめりんかい線は全線制覇 (残りの区間は、これまでに乗ったことがあったので) ということに。