配色って難しい

Marble Note 見て思ったこと。基本的に 4 色での配色 (見出し部の背景色に限れば 3 色か) で、かつ見出し部に全部背景色をつけるスタイルを取っているので、見た目にちょっと賑々しい印象を受けるかもしれない。色だけでなくフォントスタイルのメリハリなども組み合わせることによって、もう少し見易さが増すのでは?といった感じがしました。
略歴の場合、見出しの背景色では結構遊んでいますが、そもそも画面中の見出し数が少ないので、賑々しくならずに済んでいるのかな。それから使用している色ですが、地の色と h3 見出しなどで使用している 50% グレー以外は全て Web セーフカラーだったりします。無駄に細かな部分への拘りとでも言うか。