今回はレポートはありません

とかいいつつ、頑張って書いてみました。
関西での日曜開催ということで、二次会には出られなかった……それだけが残念。

  • 前日移動
    • 東京駅にて、特急東海の写真を……って、この人の多さは何ですか。
    • 上野駅にて、常磐線中距離電車の写真を。こちらは意外と楽でした。
      • 思いがけず E501 系を写真に収めることが出来たのはラッキーでした。
    • ひかり 425 号 (東京 19:06 → 新大阪 22:13)
    • 新大阪から、そのまま南方のホテルまで直行。……南方の街とか繰り出しませんから。
  • 当日朝
    • ホテルを 10 時前にチェックアウト。
    • 久しぶりに環状線の 103 系電車に乗ってみようと思い立ち、大阪駅に到着。天気はなんとみぞれ。大阪寒いよ!
    • 内回りに 103 系が来たので乗車。西九条、新今宮天王寺方面をまわって、玉造まで。
      • 乗ったのは久しぶりでしたが、とても懐かしかったです。
      • 前に、大阪−鶴橋間は乗車したことがあるので、これで大阪環状線も全線乗車。
    • 玉造から長堀鶴見緑地線松屋町まで。いよいよ到着か。
  • 会場にて
    • 結局着いたのが 11:30 頃。入口のところで、さとーさん、ぽなさんにご挨拶。
    • ……えーと、中はすごく暑いんですが。入って10分ほどで参ってしまいました。
    • 妙にいじられまくっていたシュガリさとーさんが印象に残っています。
  • 昼食タイム
    • 松屋町って、食事処がないね。探せばあるの?
    • 結局、芝やんさんの案内で心斎橋の「明治軒」に行き、オムライスと串かつ 3 本のセット (950 円) を食す。
      • 人気店ということでしたが、ほとんど待つことなく入店できました。ラッキー。
  • アフターイベント
    • 司会は、例によって園衛さん、24さんがメインで。
    • オークションは、まぁ普通。Wii が定価で落とされたのが目立ったくらい。
    • じゃんけん大会の出品物が、どうみても秋葉原の露天にしか見えなかった点。
    • じゃんけんは勝てなかったけど、「みそかつ」*1を何故かゲットしました。
      • ちょっと油っぽかったけど、普通に食べられました。しかし、関西に行ってみそかつとは。しかも原材料は魚肉だし、メーカーの所在地は広島だし、よくわかりません!
    • そんなこんなで?イベントは無事終了。皆様お疲れさまでした。
  • イベントが終わって
    • 例によって大所帯ですな。というか、相当な人数だぞ。
    • 畝傍さん必死の人数数え。「2列に並んで!」「3列に並んで!」
    • 結局、予約が確定しないまま、とりあえず心斎橋まで移動することに。
    • 私も、新大阪に向かうので、途中までご一緒することに。
    • 心斎橋で御堂筋線に乗り換え、新大阪まで。そこからは JR 駅までダッシュ
    • のぞみ 144 号 (新大阪 17:40 → 東京 20:16)
  • 振り返って
    • カンファレンスについては、なかなか話が聞こえてこなかったので心配してましたが、会って話をしてみて、ちょっとだけ安心しました。
    • しかし、相変わらず挨拶回りとか出来ない俺もどうにかならないものかと。

*1:というおつまみ