音ゲオフレポ

昨日はさわやんさんの音ゲオフに参加してきました。オフのイベントに出るのは二年ぶり。
やぎさんと二年前にできなかった挨拶を。その時に国際空港はこの辺には一つだけとか 言ってしまいましたが、後から考えてみたら羽田と成田の二つでしたね。失礼しました。
三次会まで一緒だった方は、顔と名前がだいたい一致するのですけれど、それ以外の方はやはり短時間では覚え切れません。やぎさんは二年前のイメージが何となく頭の中に残っていましたけど。それから小野さんは絵日記そのままの感じでした。
一次会はゲーセン。音ゲは全く経験が無かったので、とりあえず太鼓の達人に挑戦。思ったよりはまともに叩けたかなと。他のゲームは自分には向かなさそうなのでパス。 というか、どういう反射神経してるのですか。覚えれば何とかなるんですか。むぅ。
二次会はボウリング場が混雑していて無理ということで、別の場所に移動してカラオケということに。ここで、コミケ三日目準備組の方は帰宅。三十路の抱きつきお兄さんやぎさんとはここでお別れ。最後に挨拶しそびれてしまったよ……
カラオケも考えてみれば二年ぶり。どんな生活してますか、俺は。歌ったのは TM Network の「Get Wild」と、Mr.Children の「星になれたら」でしたが、久々にしては何とかなった自分をちょっとだけ褒めてあげたい気分。人数の都合で二部屋に分かれましたが、私のいた部屋は、後半の方は不思議空間でした。
三次会は 11 人が入れる店がなかなか無く、ちょっと手間取ったものの、三軒目でようやくオーケーが。隣に座ったすし〜さんは笑顔が、対面の橘さんはレモンとパセリを食べているのが、Unknown(仮)さんはタバスコかけまくりなのが、はちまるさんは美味しそうにビビンバを頬張っていたのが印象的でした。
途中 21:00 を過ぎたところで帰らなければならなくなってしまいましたが、とても楽しいひと時でした。皆様ありがとうございました。そしてお疲れ様でした。ただ、さわやんさんとゆっくり話ができなかったのが残念。なにせ一番離れた場所に座ってしまったので。