2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アーカイブ更新

SHIORI を AYA5 に戻しました。 アーカイブサイズが 150KB ほど小さくなってスッキリ。

拍手レス

27日に2拍いただきました。ありがとうございます。

アーカイブ更新

旧暦変換テーブルで、データ形式を少し変更。辞書サイズが多少小さく。 あと、今日のこよみでのイスラム暦については、もう少し見せ方を考えたいので、一旦表示しないように(計算処理は残してあります)。

拍手レス

21日〜25日に計7拍いただきました。ありがとうございます。

捕捉メモ

SSP 2.2.63

捕捉メモ

ninix-aya 4.3.8 特にPOSIX環境でKawari8使用ゴーストをインストールしている場合にはアップデートを推奨します

アーカイブ更新

連日のアーカイブ更新になります。 今日のこよみで、十二直が表示されない場合*1があるのを修正しました。 日家九星を求める処理を再修正しました。 二十四節気の時刻表示を削除して、日付のみの表示に戻しました。 *1:具体的には、節月十二月の子の日

アーカイブ更新

「今日のこよみ」にイスラム暦を追加しました。 実測による運用などは考慮していないので、誤差が生じる場合があります。

昨年を振り返って

やはり、5月のうかべん大阪#7で紹介していただいたことが、大きな刺激になったと思います。そこから年末までは、計算の精度向上と、テーブル参照から計算への切り替えに力を注いだ年になりました。 朔望日時と月出没時刻の計算は、他者のプログラムを移植し…

捕捉メモ

YAYA Tc540-3 FREADBIN関数が腐っていた問題を修正