2003-08-01から1ヶ月間の記事一覧

動作が軽いのもそうですが

Win

Media Player Classic は良いですな。とても Media Player 9 には戻れません。 やはりインタフェースというものは、シンプル・イズ・ベストだと思う。

明らかにおかしい

ポート 2048 への異常な数のアクセスがあるのですが、何ですかこれは。

色々と巡回して調べてみましたが

犯人は W32/Nachi.worm か?

緊張の初体験

行ってきました。生まれてはじめてコミケというものに。 前夜が 04:00 就寝だったので、起床は 09:00 に。かなり眠かったけれど頑張って起きる。自宅の最寄り駅を 10:40 に出発。大雨の影響で運転本数が減っていましたが、乗りたい電車は動いていたので一安…

お天気が心配ですが

予定変更。明日の午後行くかもしれないです。 でも、その前に残っている仕事を終わらせないと……

それにしても何とかならんのか

二日続きの大雨で鬱陶しい。気晴らしに外食にでもと出かけてみたものの、お盆休みでどこも人で一杯。結局弁当を買って済ませることに。 そういえばコミケですね。私は無縁ですので、いつも通り略歴の更新でもしています。

個人的には AOpen のドライブも好きなのですが

Win

メルコの DVM-4244FB を購入。CD-R/-RW, DVD-R/-RW/+R/+RW 書き込み対応で、かつ DVD+RW 4x, CD-R 24x というのに惹かれました。 これまでの AOpen の CD-R 52x の動作音が少しうるさかったので、それが軽減されたのもうれしいですね。

驚くほどシンプル

ようやく Mozilla FireBird に乗り換え。 個人的には link ナビゲーションと代替スタイルシート切り替えの UI が無いのが不満だったのですが、その両方を満たす拡張機能 link Toolbar を見つけたので。