2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

捕捉メモ

大規模移転対策URL置換データ報告フォーム - ばぐとらぶごる (2010-08-31) 移転情報がありましたら報告をお願いします。

拍手レス

30日に2拍いただきました。ありがとうございます。 インフォシーク iswebライトのサービス終了予告を受けて、ゴースト作者さんのサイト移転も相次いでいますが、やはり AXXISS land.to の人気が高いようですね。

拍手レス

29日に2拍いただきました。ありがとうございます。 夏休みの山口旅行の写真を4日目の分までアップしました。やたら暑かったことばかりが思い出されるw

捕捉メモ

ゴースト「茶兔&茶鹿」バイリンガル版(中国語/日本語) 台湾の貓魚さん、AYAKIさん作のゴースト「茶兔&茶鹿」のバイリンガル版を、betaバージョンとしてリリース。

アーカイブ更新

此処しばらくの更新をまとめた形でアーカイブを更新しました。 現時点で、ランダムトークのトーク数は 256 です。

捕捉メモ

GBottler 0.2.0

拍手レス

26日に1拍いただきました。ありがとうございます。 少しずつ、夏の山口旅行の写真をアップし始めました。

iswebライト終了!?

インフォシーク iswebライト 終了のお知らせ - インフォシーク ユーザサポート (2010-08-25) インフォシーク iswebライトの無料版と広告非表示オプションが、10月末で終了とのこと。 isweb といえば、これまでに freeweb、HOOPS!、Livedoor、Tripod を統合し…

拍手レス

24日、25日に1拍ずついただきました。ありがとうございます。

拍手レス

22日、23日に1拍ずついただきました。ありがとうございます。

アーカイブ更新

「−望まない祝福を君に」への切り替え反応を追加しました。

拍手レス

21日に2拍いただきました。ありがとうございます。

捕捉メモ

ぽな@ばぐとら/Twitterクライアント向けSSTP対応実装案 - 駄でべろぱの小ネタWiki Twitterクライアントからゴーストに対してSSTPを投げる際の実装案です。 YAYA Tc539-2 ISFUNCで空文字列を指定すると2が返るひどい問題を修正

拍手レス

20日に2拍いただきました。ありがとうございます。 成田高校、惜しかったなぁ……

捕捉メモ

略歴の更新を一週間ほどサボってました…… Bottle on IRC Plus ver 0.83f (2010-08-14)

拍手レス

19日に1拍いただきました。ありがとうございます。

捕捉メモ

うかべん大阪#6 事前登録受付開始 場所:大阪市立難波市民学習センター 第1研修室(JR難波 OCAT 4F@大阪) 日時:2010年9月18日(土) 10:00開場/11:00〜16:45 スムーズな運営のため、事前登録をお願いしています。参加する方は事前登録をしてください。 勉…

拍手レス

18日に1拍いただきました。ありがとうございます。

拍手レス

15日に2拍、16日に1拍いただきました。ありがとうございます。 男爵をちまちまネットワーク更新したり、山口旅行の旅程をまとめていたりしてました。 そういえば、そろそろ次のうかべんまで一か月になるんですよね。秋の連休の時期ですし、切符などの手配は…

捕捉メモ

YAYA Tc539-1 SETSETTINGでiolog,logpathの変更を有効に 新関数 (RE_ASEARCH, RE_ASEARCHEX, RE_ASEARCHMULTI, ASEARCHMULTI)

拍手レス

10日、12日に1拍いただきました。ありがとうございます。 先日の山口旅行については、週末にでも少しまとめたいと思いつつ。

アーカイブ更新

ランダムトーク数 250 到達記念。後はエンバグの修正とか。

捕捉メモ

SSP 2.02.36 +\[enter/leave,selectmode]:選択モード機能追加 +OnScreenSaverStart / EndにRef0,1,2追加 ×サウンド再生がうまく動かない場合がある問題を修正 ×スクリーンセーバー起動で動作が止まる問題を修正 ×SHIORI OnTranslateがローカルなのにSecur…

拍手レス

7日に2拍、8日に4拍、9日に1拍いただきました。ありがとうございます。

アーカイブ更新

またしても、ショートカットキーの割り当てを変更しました。 SSP 専用機能はファンクションキーの後ろの方にでも入れておけば問題ないだろうと思っていたのですが、SSP を MacOSX 上でどうにかして動かした場合に、MacOSX の機能とバッティングするのは不味…

猛暑の山口旅行(7日目:三江線→サンライズ出雲編)

7日目は、三次から江津まで三江線をひたすら下る長旅の後、米子からサンライズ出雲で東京へ戻るという強行スケジュール。 三江線は、途中で石見川本での長時間休憩があったから良かったものの、やっぱり辛かった……。景色は良かったですけどね。 しかもこの日…

猛暑の山口旅行(6日目:下関編)

6日目は、門司港から下関へ渡って、さらに巌流島へも渡ってみました。 新山口で土産物を買った後、広島へ移動してお好み焼を満喫。 正直なところ、本当は宿泊したかったのですが、翌日が平和祈念式典ということで予約が取れず、呉で一泊することに。 旅程(8…

猛暑の山口旅行(5日目:秋芳洞・秋吉台編)

5日目は、秋芳洞・秋吉台を見た後、宇部線と小野田線の乗り潰しというプラン。 しかし、秋吉台で軽い熱中症のような症状になってしまい、その後の乗り潰しはグロッキー状態だったという……。でも、雀田駅で見た虹はきれいだったなぁ。 旅程(8月4日) 発駅 出発…

猛暑の山口旅行(4日目:萩編)

4日目は、萩を見てまわった後、観光列車「みすゞ潮彩」に乗ることに。 松陰神社の後は、萩美術館で棟方志功の展示を見たのですが、神社の境内で近所に住んでいるという老婦人とのお話が長くなってしまい、美術館の滞在時間があまり取れず…… 旅程(8月3日) 発…

猛暑の山口旅行(3日目:出雲大社参拝編)

3日目は、松江観光の後、出雲大社に参拝しました。 旅程(8月2日) 発駅 出発 到着 着駅 列番 種別 列車名 乗車車両 備考 松江駅 08:35 08:45 県庁前 バス 北循環外回り 松江堀川 10:15 11:00 松江堀川 遊覧船 松江堀川遊覧船 小泉記念館 11:29 11:45 松江駅 …