2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

捕捉メモ

SSP 2.01.62 SHIORI/3.0 ID: OnChoiceHover - Hoverイベントのバルーン版 SHIORI/3.0 ID: balloon_tooltip - ツールチップリソース取得のバルーン版 バグもいろいろ直っています。

もへじ男爵更新

明日 1/26 に起動すると、イベントトークする……はずだったのですが、バグっていたので修正しました。ネットワーク更新して最新版の適用をお願いします。

捕捉メモ3

21:15追記:残念ながら、2.01.59 は欠番となります。 22:00追記:2.01.60 がリリースされました。こちらも欠番となりました。 SSP 2.01.59 SSP 2.01.60 SSP 2.01.61 OnMouseHoverなんてのも追加してみた。マウスが「しばらく上で止まっている」時に起こりま…

捕捉メモ2

17:20追記:SSP配布元サーバが、ハードウェア障害のため停止しています。 18:00追記:ひとまず復旧した模様です。 SSP 2.01.58 ツールチップ文字列内に\nと書くと改行するように SHIORI/3.0 ID: tooltip でツールチップ内容問い合わせ などなど

捕捉メモ

「COLORS」は、2月1日に公開予定

もへじ男爵アーカイブ更新

偽林檎での動作確認をとりました。トークに加えて、朔望日時・月齢と、今日のこよみが表示できるように。 現状の偽林檎では、これが精一杯といった感じ。

もへじ男爵アーカイブ更新

連日のアーカイブ更新ですが。 少し前に試みていた、月齢・月出没時刻の計算を AYA のスクリプトに移植する作業が完了しました。結果として、アーカイブのサイズもかなり小さくなりました。 前回は月齢計算の方で数時間ずれがあったのが解決できなかったので…

もへじ男爵アーカイブ更新

「今日のこよみ」を強化して、潮種を表示するようにしました。ちなみに今日は長潮だとか。 それから細かい修正では、旧暦の日付は漢数字で表記するようにしました。

もへじ男爵アーカイブ更新

あまり大きな変更はないのですが、月・暦関連辞書の構成を多少整理したので、アーカイブも更新。 何か良いアイデアが浮かんだら、機能とかも追加してみたいところではあるのですが。 追記:0時の時報で表示していた「今日のこよみ」を若干強化して、メニュ…

捕捉メモ

なんか@東側、イベント概要とサークル参加案内が出ています。

もへじ男爵ネットワーク更新

これまで月出没時間については、計算用 Win32 コンソールアプリを作成して、proxy.dll 経由で結果を出力していたのですが、計算処理そのものを AYA 辞書ファイルに移植することで、コンソールアプリが要らないようにしました。 近いうちに、月齢計算も同様に…

拍手レス

昨日は、21時台に1拍いただきました。ありがとうございます。 実はほぼ同じタイミングで、こちらでも気づいていたのですが、雑記には日付が変わってから書いたのでした(旅行レポートと分けるため)、とエクスキューズ。

捕捉メモ

ninix-aya 3.9.8a (2009-01-04)

ありがたい書物を求めて

1月9日、10日の1泊2日で、三重県にありがたい書物を求めて旅行してきました。 1月9日 佐倉では、保健所へ届出。駅から10分の徒歩が辛い寒さよ。 保健所へ行く途中に、巨大エビフライを出す定食屋を発見。話には聞いていたけど、ここにあったのか。 昼飯は、…

捕捉メモ

ウカガカページ2009、掲載ゴーストへの感想を募集開始 2009年2月15日締め切りだそうです。

この速さなら言える

実は、ちょこっとだけ「ウカガカページ2009」に参加?させていただきました。 あれで良かったのだろうかと思いつつも、後悔はしていない。

今年最初の撮影

仕事始め前の体慣らしを兼ねて、ちょっと出かけてきました。新京成の車両って、ちょっと垢抜けない感じがまた良かったり。 行程 発駅 時刻 着駅 列番 種別 列車名 乗車車両 備考 ** --:--→11:55 我孫子 852M 普通 クハE230-60 上野行 我孫子 12:15+1→12:29…

もへじ男爵更新

昨日のアーカイブ更新では、起動時の日付イベントで旧暦の日付*1を使えるようにしました。とりあえず、旧正月*2にイベントを仕組んでいます。 また、今日のネットワーク更新では、久々に多めにトークを追加。これでトーク数が 51 まで増えました。 *1:2008年…

捕捉メモ

今年もよろしくお願いいたします。 SSP 2.01.57 ツールチップ表示実装 \![reload,descript] - 全descript.txtの読み直し 使ってるぞグラフオンライン サービス終了