2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ターゲットブラウザのことも考えて

Lynx で UTF-8 エンコーディングを使用した日本語ページの表示ができるようになったことから、略歴のページエンコーディングを UTF-8 に変更。というよりも UTF-8 にしておかないと、サイト内 Google 検索でクエリデータが Lynx で正しく送信されなかったの…

燃え尽きた

Oracle MASTER Bronze Oracle Database 10g 取ったどー! いやいや、これぐらいでは燃え尽きてないよ。

捕捉メモ

どこボト ver 0.77 情報の反映はちょっと遅れます……

BUP ver 2.34 リリース

MSX

ハードエラー処理の修正と、隠し機能を一個削除しました。とりあえず、現時点でやりたいことは全て終了。

捕捉メモ

iSing4u 2.1.8.0 文 Phase Tc521-2

捕捉メモ

iSing4u 2.1.7.0 「2.1.7.0 よりも前のバージョンには致命的なバグがあります。直ちに更新してください。」 QBottler 1.0.8

検索フォームをなくした件

について、「皆が皆、IE7やFirefoxを使っているわけではないので、時期尚早では」という御意見をいただきました。実は私自身もそう思っているのですが、では何故敢えてそんなことをしたのかというと…… 元々、何か。の略歴は「伺かに関する情報サイトを作る」…

捕捉メモ

Wnux 配布サイトリニューアル りなざうで ninix を動かすプロジェクトサイト消失…… FUDS 50.0 Ghostlet

あまり使わないけど

略歴のサイト内 Google 検索プラグインを OpenSearch 形式で作成しました。アイコン画像は SSTPflash より拝借しました (すみません) 。これに伴って、トップページの検索フォームは廃止しました。 OpenSearch Autodiscovery にも対応させていますので、トッ…

捕捉メモ

ぺたぺた 1.1.1.0 iSing4u Ver 2.1.5.0

ハーレム

マックスコーヒーがいっぱい(;´Д`)

成田駅 5 番線ホームにて

強風と寒さのため、手ぶれしている点についてはご容赦いただきたい。 本来、896M は快速上野行ですが、常磐線が強風のため運転を見合わせていたので、我孫子止まりとなっているのですが…… 快速我孫子行って、意味ないやん。*1 *1:成田−我孫子間は各駅停車で…

BUP ver 2.33 リリース

MSX

年末の ver 2.31 リリースで、これで一息つけると思っていたのに…… フック書き換え処理時の割り込み禁止と、VRAM アクセス後のアドレスカウンタを 0 に戻す処理を追加。

BUP Ver 2.32 リリース

MSX

新年早々修正です。ワークエリアに VDP のコントロールレジスタの値を書き込んでいなかった……*1 *1:MSX の VDP レジスタは、ステータスレジスタを除いて書き込み専用なので、値を取得する際にはワークエリアを参照するようになっている。

捕捉メモ2

新春早々、体調を崩してダウンしてましたorz 里々 phase Mc129-3 文 (Yet Another AYA) phase Tc520-2

捕捉メモ

PocketDAE 1.0.0.0 ベータ1 iSing4u 2.1.0.0 SSP 2.00.00 RC2

2007 年はじまる

あけましておめでとうございます。今年もぼちぼち頑張ります。