2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい DVD ドライブを購入

Win

今使っている PC には DVD コンボドライブが搭載されていたのですが、バックアップデータもある程度増えてきたので DVD 焼きもしたいということで、新しいドライブを物色。 結局購入したのは BenQ の DW1640 でした。ソフト付きで 5000 円を切る値段の割には…

今日のリンク元

keyword:ブルマー ……えーと。うちにブルマーはないですよ(´・ω・`)

鶏になって

久々に、弥生軒にて二個入りそば+マッ缶の王道パターン。……さすがにきつかった。 マッ缶は我孫子駅ではなく、地元の自販機で購入。まだ限定発売の復刻缶を扱っていたのでね。しかし、初代缶が出てこないのぅ。三代目から五代目までは出てきたんだけどなぁ。

我孫子戦線異常アリ

常磐線(上野方面)との直通電車を増やします。 成田線と常磐快速線との直通電車をデータイムを中心に増やし、我孫子駅でのお乗換え解消による利便性向上を図ります。直通電車の本数は、現行の23本(上下計)から10本増え、33本(上下計)となります。 デー…

マーブルマーブルマーブルマーブル

ゴースト情報プラットフォーム Marble Note のβテストが開始されたとのこと。 ゴーストポータル、というと競合も多そうですが、こちらはなかなか面白そう。

捕捉メモ

SSP 2.00.00 pre1 Diff 偽林檎 - CVS更新

捕捉メモ

ninix-aya current 3.8

ネタ切れ

ボトル臭がするようになってから疎遠になってたが。 正直すまんかった。最近はだいぶ薄まってると思う。

携帯電話の場合は買い換えてしまうのですが

Braun フレックスXPIIシステム シェーバー 5770 の替え刃を購入。4000 円を超える出費ですが、だからと言って新しい製品に替えるというのもどうかと。本体部は頑丈な作りで、まだまだ長い付き合いになりそうなのでね。ブラウン フレックスXPIIシステム シェ…

調べた

大体調べ終わった。細かな疑問点は残っているけど。 ちなみにこれらのサポートは redo 14 で全廃。 dap 古い。偽春菜 phase 24 には既に dap ファイルが含まれている。もちろん mai.dll も。 ddp 偽春菜 phase 31.00 でサポート開始。ちなみに、テキストの暗…

ddp

伺かの暗号化には ddp, dap, dfp, dgp とあって、(中略) これらは順次実装されていったはずですが、その順序や経緯についてもまったくわかりません(略歴あたりを見ればわかるかも)。 そもそもエンコーダがどこかにあるはずなんですが、わたしはその所在を…

今年初めての鶏

ということで、七草粥もたべずに鶏になってきました。満足。

四街道でホームに降りると雪

今年初めて見る本格的な雪です。 気温が低いからか、いつものようなベチャッとした雪ではないです。

五年前の熱狂も

今は昔。 略歴の里々ページの記述をもうちょっと足していこうと思う。

捕捉メモ

偽NGM開発中 NAR Auto-discovery についての考察

里々Wikiから

早速捕捉&修正キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!

今年最初の弥生軒は

天玉そばでした。さすがに 12:30 に行ったのでは遅かったか、鶏にはなれませんでした……

誤りを指摘することは

決して悪いことではないと思うのだけど。それでいい顔をしないような人間は碌な奴じゃないと思う。 里々Wiki http://www.mac.gn.to/satori/index.php?%5B%5B%BE%F0%CA%F3%BC%E8%C6%C0%B4%D8%CF%A2%5D%5D (countParentheres) 辞書中のカッコの数 正解は (c…

数え三十三ですか……

あけましておめでとうございます。 今年は、どこまで頑張れるかわかりませんが……やれる限りは続けていきたいなと。