2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

うちはネタなしですが

いよいよエイプリルフール。捕捉する側泣かせのイベントです。

多忙につき

しばらくは更新頻度や捕捉能力が落ちたりするかもしれません。もし、こいつ捕捉出来てないなぁと気づいた点がございましたら、拍手などで情報提供していただければ幸いです。 とわさんのサイトについて、拍手での情報提供ありがとうございました。

炎上

1イニング 11 失点って……頑張れ楽天。

見えるものですねぇ

月のすぐ上に木星が見えるのを肉眼でも確認しました。

補足thanks

確かに元ネタは「せりこ戦争」です。 ……ただ、略歴の記述はちょっと足りないところがあるので、黒衣氏の試行錯誤の程はわからないかも。明日にでも追記します。ちなみに第二次は 2001 年 4 月、inverse の一般向けテストが始まった辺り。

やはり厳しい戦いか

簡単にアジア最終予選の結果。 グループA クウェート(1 勝 1 敗、勝点 3) 2-1 ウズベキスタン(1 分 1 敗、勝点 1) サウジアラビア(1 勝 1 分、勝点 4) 2-0 韓国(1 勝 1 敗、勝点 3) グループB 北朝鮮(2 敗、勝点 0) 1-2 バーレーン(1 勝 1 分、勝…

http://crow.aqrs.jp/bbs/bug/srch.cgi?mode=srch&ALL=1&word=326&logs=2.txt&no=0 上記を見ると、CROW の OnInstallComplete イベントで Ref2 にフォルダ名が入るのは、独自拡張ではなく不具合なのですね。略歴の記述も修正しないといけないか。

今日は OK

昨日更新し忘れた SSP のページを最新版まで捕捉して更新。 寝る前にもう一件気づいたので、あわてて更新。危うく見逃すところだった。

まぁ、バイナリ入手できたから……

昨日は久しぶりにリアルタイムで test3, test4 を捕捉して ssp23.html を書き換えてよっしゃあ!! と思ったら、アップロードしてなかった……あの苦労はなんだったのか。

このカテゴリのネタも久しぶりだが

gooトップページのCSS対応のお知らせ こういう大手サイトもウェブアクセシビリティを重視するような時代になったんですねぇ。一昔前には考えられなかったことです。やはり JIS 規格化やブラウザの標準準拠が進んだことが大きいのか。

あぶらげー

http://en.wikipedia.org/wiki/Unofficial_OS-tan_based_Computer_Mascots 上記のサイトの Firefox子 (Firefox-ko) の説明が面白い。確かに狐だし、なんとなく似てるけど……。

偽春菜が立った!

phase 40.01 の彼女が SSP 1.10.21 Test2 Diff で……デスクトップに立ってます、ちゃんと!

今日のリンク元

google: 略歴の人 ……これは喜んでいいのだろうか? google: 投票率が低い県 ……これでも前回の知事選よりは良かったんですけどね。

千葉県知事選 (2)

NHK ではまだ僅かに森田さん有利ですが、asahi.com では堂本さん当確。 やはり都市部では堂本さんが優勢なのか。

選挙行ってきました

千葉県知事選挙の投票に行ってきました。成人して以来、国政から自治体レベルまで投票は一度も欠かしたことがないですが、今回ほど直前まで迷ったことは無かったです。 NHK の開票速報をチェックしてますが、森田さん終盤にかなり盛り返したのか、ここまでは…

親しき仲にも

ホワイトデーのお返しの品として、「文明堂ハニーカステラ」を購入。 ……母親にですよ?(´・ω・`)

更新ラッシュキター!

みんな頑張りすぎ、というか所長さんリアルタイムデバッグショーやったんですね。 SSP 1.10.20[B] (CroSs+Materia イベント限定版?) なーコミックス version 1.3 SSP 1.10.20[C] Fullset

まゆらさんお引越し

ということで、mayura.jp に落ち着いたようです。月宮さんGJ!

情報は鮮度が命

やはり un.yu.to.* は捕捉が速いのぅ。 効果的に見せつつも、機動性を確保できる形になっているからでしょう。うちもなるべく機動性は大事にしているのですが、一行に凝縮して伝える un.yu.to.* にはどうやっても敵わないです。

なーコミックスニューバージョン

2005-03-07 の雑記でも紹介しましたが、ニューバージョン (Version 1.2) がリリースされました。

更新捕捉。

週末ということで、更新ラッシュスタート。 SSP 1.10.20 Test3 CROW 0.5.2 ninix-aya 3.5 ゴースト配布系自動化システム 0.1.0.25 SSP 1.10.20 Fullset なーコミックス version 1.2

とりあえず寝る前に

夢蛍さんサイトのバナーを捕捉。 それから……しらたまさんすごいよしらたまさん。

お久しぶりです

『何か Wiz まゆら』、説明の必要も無いほど有名なゴーストかと思いますが。 ちなみに、連絡用の窓口を確保するためとのことで、配布はされていません。

なーコミックス。

個人的には、弥生賞のディープインパクトよりもはるかにインパクトがありました。うーん、さすがは千葉県のumeiciさんです。 ……競馬の話題じゃなくてごめんなさい。弥生賞は TV で見てました。あれだけ外を回ってあの勝ち方をするあたりは、やはり能力の高さ…