2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のリンク元 (2)

google: どこぼとz 本家よりも、うちや夕音さんとこの方が上なのはいかがなものかと。

今日のリンク元

google: 大丸東京店の文明堂 Google でも 1 件だけですね。……本当かよ!?

これはすごいなー

Win

オープンソースの天文シミュレータ「Stellarium 0.6.2」がすごい。とにかく一度試してみるべし。

近所の友達の持っている RAM 32KB マシンが羨ましかったっけ

MSX

FM-X(MSX1) の後は、HB-F1XD (MSX2)、さらには FS-A1ST (MSXturboR) と買い換えていきました。 ちなみに、略歴のある a1.st ドメインは、FS-A1ST から名前をとっています。

最初の MSX は FM-X

MSX

FM-X は RAM こそ 16KB だし、カードリッジスロットも 1 つしかありませんでしたが、スピーカを内蔵してましたし、あとは……BASIC のリファレンスが割としっかりとしていたような。

今日は「お察しください」四周年

何とか間に合った…… ちなみに略歴は 4/20 で四周年。

きょうのリンク元

google: 小島預かり ……えーと。ネタバナーはまだ募集していますよ?

ぐんにょり解凍先

SSP は最初のバージョンが出てから、昨日で4周年でした。 ……俺も忘れてた(´・ω・`)

ふぅ

何とか、日付が変わる前に更新完了。 これで安心して眠れる?

うへぇ

これから頑張って捕捉します。 ……決してブチ切れたりはしないですから、多分。自信ないけど。

ブヌヌでバナナ!

TV

最近 NHK の「あなたも挑戦!ことばゲーム」にはまっている。 深夜の再放送枠の方を見ているのですが、肩のこらない番組なので仕事で疲れて帰った時でも結構楽しめます。

とりあえず首位、だが次は……

アジア最終予選は、グループ B の残る一試合。 グループ B バーレーン(1 分、勝点 1) 0-0 イラン(1 分、勝点 1)

何とか勝ったけど、危なかった……

ということで、アジア最終予選の結果。 グループA ウズベキスタン(1 分、勝点 1) 1-1 サウジアラビア(1 分、勝点 1) 韓国(1 勝、勝点 3) 2-0 クウェート(1 敗、勝点 0) グループB 日本(1 勝、勝点 3) 2-1 北朝鮮(1 敗、勝点 0)

無題

なーんかやる気が著しく低下中。 ……略歴止めちゃいたいくらい。いや止めませんが。

伺か関係者への100の質問

ちょっと出遅れましたが、回答してみました。