2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

略歴 2004 年振り返り企画 (4)

投票数ランキング、いよいよ上位 9 瓶の発表。 第8位:フッサール (12 票、 //bottle.mikage.to/viewlog2.cgi?around=4017c5df00000001">2004/01/28 23-23 No.1402):「略歴」ワード爆撃失敗ですから、残念! 第8位:フッサール (12 票、 //bottle.mikage.t…

略歴 2004 年振り返り企画 (3)

続いては、投票数ランキング。ここでは 9 票以上の投票を集めた 19 瓶(13位タイまで)を取り上げていこうと思います。同数の場合は、送信数が多い瓶から順に紹介しています。 第13位:まゆら (9 票、 //bottle.mikage.to/viewlog2.cgi?around=4183b40900000…

略歴 2004 年振り返り企画 (2)

続いては、IfGhost 別のランキング。昨年は全部で 30 体のゴーストが「略歴」ワード瓶を流していましたが、10 瓶以上流したのは 10 体でした。 第9位:あるみ、毒子(10 瓶) 第8位:裏子(17 瓶) 第7位:まゆら(22 瓶) 第6位:せりこ(27 瓶、ちなみ…

略歴 2004 年振り返り企画 (1)

大晦日にも触れたように 2004 年の略歴は「ボトル」というキーワード抜きでは語れませんでした。ということで、ボトルでの略歴を勝手に振り返ってみよう企画スタート。

大阪から帰ってきました。

……なんだか、いっぱい更新されてる〜!

あれから4年

もう4年も経ったのかというのが正直な想いです。 当時を知らないユーザも増えてきているのでしょうが、古参ユーザの一人としては、毎年この時期がくると色々と当時のことを思い出したりしています。 まぁ、あまりぐだぐだと書いてもあれなので。

業務連絡

前にも書きましたが、金曜夜の更新はありません。

Lhaz 1.30 リリースされてました

Win

正式版をようやくインストール完了。β版は追っかけていたんですけどね。 某所で使われてるけど、tar に関しては v1.30 でいろいろと強化されてるので、ぜひとも最新版で試してみて下さい。 ……というか、私がバグ報告とか要望とか、いろいろ作者さんにお願い…

意図したわけではないんですけどね

この界隈、一般的な単語でgoogleトップに来るサイト多いな そういえば、うちもだ。

我孫子と言えば

我孫子駅の「弥生軒」で唐揚げそばを食してきました。 あそこの唐揚げそばは、唐揚げがとにかくデカイことで一部で有名ですが、最初そのことを知らずに二個入りを頼んでしまい、必死の思いで食べきった記憶があります。

千葉ローカル

もしかしてマツキヨって全国チェーンでなく千葉ローカル? 創業者の松本清氏が我孫子市(ちなみに湖北)の出身で元松戸市長というのは、割と有名な話だったりして。

ここ数日また忙しくて

雑記の更新だけでもやるか、略歴の更新だけでもやるか。どちらがよいのだろうか? 最近はもっぱら後者です。ただ、以前のように公開、即捕捉みたいなことはさすがにできませんので。あれは疲れますって。 ……さて、明日も仕事か。

業務連絡

大阪出張のため、1/28 の夜は更新できません。……まぁ、狙い目ということで(ぇ

不覚……

umeici さんトコの :::illustisland はしばらく巡回してなかったよ……

ノロウイルス

お年寄りの方が集団感染したりして、いろいろ社会問題となっているようですが。 id:nobml:20040309 で書いたように、私も以前やられたことがあります。成人男性でも丸二日間下痢でどうにもならない状態が続いたわけですから……。

備忘録として

薬剤師調査の届出、15日必着。

電波キター

電波時計目覚ましを買いました。去年の年末に、今まで使っていた目覚ましが突然壊れ、時間になってもベルが鳴らない、ただの時計になってしまっていたので…… ちなみに買ったのは「ネムリーナフェイス」というものです。……久しぶりにこんな値の張る目覚ましを…

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします。 そういえば、先ほどの SSP 関連の情報更新ですが、SSP 1.10.xx については忘れていることに今気づきました。まぁ、これは急いでやることもないですので。 あとは年賀状を全く出せていない件をどうするかだな……。