2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

琢磨ーーー!

本当はもう一日略歴の更新は休もうかと思いましたが、まぁ頑張ってみました。GBottler は全部の更新内容を反映できていませんが、ご容赦ください。

さすがに今日は疲れたので

略歴の更新はお休みします。いくつか捕捉はしているのですが。

考えてみると

SHIORI はもうソースがオープンなものが主流*1になっているんですよね。 ベースウェアも偽林檎や ninix-aya はオープンソースですが、Windows 向けの主要三ベースウェアだけは例外だったり……。 いや、別にどちらが良いかとかではなくて。 *1:華和梨、里々、…

今日のリファラ

google: 亀井絵里 大きな画像 自分は、第六期メンバーの中では、田中れいなが良いかと…… てか、何でこの検索キーワードで最初に出てきますか。

黒衣氏は

自ら「さくら」というゴーストを実例として、「面白いということ」の証明を行ったことが評価されたわけだし、そこにこそ価値を見出していたと思うのだが、それ故にその後の「何か」について すっかりプラットフォーム作りに傾いたせいで、果たして「自分がや…

えー

石川梨華も脱退するのー! ……これでついにモーニング娘。ウォッチする理由がなくなるなぁ。

メモ(更新は明日の夜に行います)

孔明さん移転予定(5/23 AM) ttp://homepage3.nifty.com/khsoft/cbs/ (移転後につながるようになるとのこと)

今日のリファラ

google: 宇多田ヒカルの誕生日 1月19日ですね。ちなみに、松任谷由実、川本真琴、石川梨華(モーニング娘。)、Cocco も全員同じ誕生日。

大阪から帰ってきました、で第一声は

はてな本欲しい*1 *1:勿論外れた!

略歴の人、西へ。

出張のため、明晩の略歴更新はお休みさせていただきます。 そこ、バージョンアップのチャンスとかうわなんだお前やめr

今日のリファラ

google: 台風 アジア名 旬なネタですな。ちなみに次に日本名がつくのは、ハリケーンが間に入らなければ第9号(コンパス Kompasu)になります。

過ぎたるは猶及ばざるが如し

あまりネタを加速させすぎると悪印象を与えかねないので適度にやりましょう。 ……えーと。

ノリまくり?

最近乗車した都バスの系統と区間。 虹01 (浜松町駅前−東京ビッグサイト) 都02 (錦糸町駅前−新御徒町駅前) 都06 (赤羽橋駅前−新橋駅前) 都08 (本所吾妻橋−竜泉) 業10 (本所吾妻橋−月島第一小学校前) 東12 (東京駅八重洲口−月島四丁目) 錦13甲 (錦糸町駅前−中…

今日のネタバナー

2004-05-14[287] の毒子様の作品。どんなネタ歴史が記されているのでしょうね、って違うって。九分咲き。 2004-05-14[323] の偽補完さくら様の作品。……もしかして「略暦」って書いてない?そうだとしたら「小島預かり」ですよ。つぶれただけでしたか。では、…

投入してみる

ネタバナーコレクション

ここ最近

昼飯は「錦糸町 魚錦」の弁当を買うことが多い。錦糸町に行く機会は多いのに、何で今まで気づかなかったか、という感じ。

ネタバナーの募集は

おそらく当分の間は続ける予定。

ちなみにネタバナーですが

コレクションページをそのうち作る予定です。ランダムバナーも……少し後になるかもしれませんが。

今日は……おぉ!

今井宗仁様の作品。力作ありがとうございます。こういう変化球でくるとは思わなかったのですが、なかなかネタとしては面白いと思います。八分咲き。

今日のリファラ

google:菅直人 略歴 それは……扱ってないなぁ。誕生日は私と一緒ですが。

それでは結果。

2004-05-10[1392] のさくら様の作品。ってか、普通にバナーだし……後からネタ入りのが来たので、併せて評価することに。 2004-05-10[1478] のフッサール様の作品。ある意味、バージョンアップにこっそり忍び寄る(stalk)サイトですからねぇ。……あっ、ちなみ…

3 つ捕捉しました

かなり評点高いかも。

最長片道切符の旅@NHK

……うちの最寄り駅通ってねぇよ。

Re: プログラム畑の人間ではありません (id:leftover さん)

すでに言い古されていることですが、「プログラム的にすごいことをすることと、そのプログラムが面白いこと」の間には、あまり相関は無いと思いますので、その辺気にしすぎるのも……ね。

トノサマガエル〜

TV

石坂浩二いいなぁ。

まだ、募集は続けていきます

2004-05-09[238] の毒子様の作品。確かにネタ度は高い……けど、これじゃどこのサイトのバナーか理解できんじゃろうて。……番組は違うけど「小島預かり」ということで。 2004-05-09[385] の空様の作品。いや、うちは「エンバグデバッグとかできます」なサイトで…

2 作品捕捉しましたが

何とも評点しづらいですので、一晩寝て考えます。それでは。

今日の誕生日

今日は、原田雅彦と掛布雅之の誕生日。 どちらもそのスポーツを代表するプレーヤーであると同時に、強烈なキャラクターを持つという点でも共通してますね。

ちなみに

ネタバナーは、まだまだ特に期限を設けずに募集中です。

まずは 3 作品の寸評

2004-05-08[403] のフッサール様の作品。縦読みですな。ネタバナーとしては、これが個人的には一番のお気に入りです。八分咲き。 2004-05-08[1009] の偽補完さくら様の作品。「よく見ると〜」系で勝負するなら、もうちょっとネタを前面に押し出しても良かっ…