2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

大丈夫……か?

TV

志村けんが四月から「発掘!あるある大事典」の司会ですか。

これも時代の流れか

日経 netnavi が今月号で休刊ですか……

たくさんの人に読まれてるのね

ダイアリーの編集時にリンク元の情報が見られるのですが、昨日は初めて略歴トップ以外のページからのアクセス数がトップとなりました。 ……どこかは敢えて言いませんが。

結構疲れます

略歴の偽春菜ページにデータを大幅に追加。 とりあえず、2000 年 11 月末の分まで。それ以前と以降とでデータ量に明らかに差があるのが見て取れるはずです。 明日は仕事なので、今日はここまで。

以前は Lhaca や Noah も使っていました

Win

常用しているアーカイバ Lhaz の新バージョン (v1.13) がリリース。このソフトは v1.02 の頃から愛用していますが、最近はバグ報告するなどしています。 やはり、お気に入りのソフトには何らかの形で貢献したいものです。バグ報告もしないで「使えねぇ」とい…

今度は 000 だけど……

また中途半端なカウントを踏みましたよ。

ログ見てて気づいた

TV

きらきらアフロ、見逃した……

朝起きたら腹が痛い、そんな時に

正露丸が湿気ていたよ…… とりあえずビオフェルミン飲みましたが。

雑記の移行作業は順調

今日は 2003 年 8 月までの分を移行しました。まだ半年以上あるよ…… 少し前にも書いたように、ネタは増えることはないですが、文章そのものは簡単に書いて公開できるようになった。内容のレベルが下がってしまわないかちょっと心配。

ファンとしてはありがたいのですが

らんぷ亭で当たり前のように牛丼が出てくるのは、何とも不思議。 ……それを不思議と思うということ自体、異常であるのですけど。

種明かし

ご安心ください。捕捉しても略歴のページに載せないこともできますから。 それと、いくつかのソフトの更新を捕捉しましたが、作業中なのでしばしお待ちを。 当時某所で不思議がられたこのメッセージですが、これは EzBottler の最初のパブリックテスト版が出…

明暗くっきり

自サイトのは興味ないですが、他所で偶然切りの良い数字を踏むとかすかにうれしい。 ……(泣

バックナンバー

過去の日記がつけられるということで、順次移行中。

なんてこった

よりによって前後賞ですか……(泣

わかったこと

はてなに移って書きやすい環境を作ったところで、雑記のネタは増えるわけではない。当たり前のことですが。

はてな移転完了

とりあえず、はてなに移ってきました。 細かい設定は後で色々と。

さらばシーモンキー

Mozilla Firefox 0.8 に乗り換えました。もう Mozilla Suite に戻ることは無いでしょう。

こんにちはレッサーパンダ

Sourceforge.jp はメンテナンス中か。 もともと Firebird への関心は高くて、乗り換えるタイミングを計っていたのですが、 今回リリースされた Firefox 0.8 はようやく常用できるレベルになってきたようなので。

またか……

18 日発売の Web Designing (p.95) に掲載されました! ……といっても、略歴ではなくて Parodoo! の方なのです。 雑誌掲載とは縁のない略歴とは対照的に、なぜか Yahoo! Internet Guide や日経 netnavi などに 掲載経験のある Parodoo! ですが、やはりインパ…

ちょっとだけど悔しいんですよ

昨晩は 27:00 過ぎまで起きていたんだけれどなぁ。最後にあそこを巡回しなかったのは、やはり捕捉能力が落ちてる証拠なのかなぁ。 それともジャパネットの消費税込みスペシャルを見た後で、気が緩んでいたか。

白は完全な白ではなく、黒もまた完全な黒ではなく

RSS ページのスタイルを「つぐなリスペクト風」に変更。 ……つぐなというより今宵か。

愚痴ですか NOB さん

今日も仕事、明日も仕事。そんな訳で、ちょっと捕捉能力が落ちているこの頃です。

業務連絡

とりあえず、色々とメンテナンス中。

業務連絡その2

さすがに 26:00 まで起きているのは辛いので、締切時間をもう少し早めようと思います。とりあえず 平日は 25:00 頃 休前日と土曜日は 26:00 頃 日・祝日は 24:00 頃 を目処に。ということで、今日はそろそろ終了ということにします。