2003-06-01から1ヶ月間の記事一覧

正解は勿論「いたけだか」

「居丈高」という語をどう読むか、昨日はじめて知りました。……駄目過ぎ。

Time flies like an arrow.

伺か period 583 のリリースから今日で丸一年。伺かが立ち止まっても、僕達は歩き続ける。

梅干とジャズ

綾戸智絵のアルバム「To You」を聴きながら。 家の中に梅の甘い優しい香りが漂っています。もうそろそろ作り始める頃なのですね。

疲労困憊

総武快速線が大幅に遅れたとはいえ、会社から自宅まで四時間というのはどうだろうか。

無題2

「楽しく生きるための道具の一つ」ではなかったのか?

略歴データ整理

AQRS さん作の DGP エンコーダがリリース。 紹介ソフトから、どこボトと SDH を外しました。別に変な意図は無いです。ローカルでは HTML ファイルは残しておきますので、大きな動きがありましたら復活させます。ボトル系ツールでは、残っている未紹介の定番…

無題

なんというか、悲しいよ。本当に。

DGP 続報

大阪出張から帰ってきました。疲れたー。 dgp サポートは SSP、CROW、偽林檎が対応済みで、ninix-aya、SSSB が対応中。ちなみに AQRS さん作の「何かゴーストインストーラ」には、dgp の復号インストール機能がありますので、MATERIA ユーザの方は使ってみる…

温故知新

略歴で「えんでこ」を紹介したのは、以前「何か」で暗号化ファイルがサポートされていた ("redo" period 14 で廃止) という過去の歴史があったためですが、ゴースト「呉羽ゆう」が暗号化画像ファイルを使用した新バージョンを出したということで、ちょっと驚…

SSP 1.08.06 Diff

使用率グラフ画像を保存するのが、ずいぶんと楽になりました。ありがとうございます>ぽなさん

捕捉が遅れましたが

SSTP-Viewer 公開おめでとうございます。こういう便利なソフトが少しでも多くの人に使われるように……。

がじゅまる

日曜日に向ヶ丘遊園にある奄美料理のお店で、鶏飯料理なるものを食しました。おいしかったです、はい。

職人技

Win

最近常用している川上 裕さん作の PaperCraft スクリーンセーバ。疾走感とアングルの変化が見もの。 2003-03-29 の戯言でも紹介しましたが、先日 1.09 にバージョンアップしています。