2003-04-01から1ヶ月間の記事一覧

すぐわかった

TV

グリコ乳業「朝食りんごヨーグルト」の新しい CM に、テレバイダーのアンカーマンだった (本職は違うけど) 金剛地武志氏が出演していることに気づく。久しぶりに見たのだが、 テレバイダーでのキャラと全く変わっていなかった……。

Mac エミュレータ

Win

Basilisk II なかなか良いです。実機の Color Classic より動作も高速だし。

黄金週間か……

大型連休中は、会社は休みでも自宅で仕事だ……。

ちゃむぅともお別れ

小鳥さんももうすぐ公開停止ですか……。お気に入りゴーストの一人だっただけに残念。夏祭りイベントとか投扇興とか。

統一地方選

今日は統一地方選後半戦の投票日。私は対象となる選挙がなかったのですが、隣の市は アサヒ・コムで注目の市長選に挙げられていますし、市町村合併の問題と絡むので、関心を持ってみていました。 NHK や千葉テレビの開票速報を見ていますが、上位二人が接戦…

統一地方選 続報

まだ決まらない……。

統一地方選 続報2

アサヒ・コムは当確出してるか。

統一地方選 続報3

おぉ、やっと決まったか。

焼いてみました

今日は「偽春菜」から「伺か」に至る手持ちのアーカイブを CD-R にバックアップ。前にも一度バックアップしていましたが、その時は MATERIA/-B が入っていなかったので。 どれくらいのボリュームになるかと思いましたが、全部で 512MB ということで、とりあ…

焼いてみました Part2

これまでの SSP のアーカイブも CD-R にバックアップ。全部で約 310MB でした。こんなにあるとは思わなかった……。 Windows のシャットダウンに時間がかかるようになったなと思っていたけど、まさか MS02-070 のパッチ適用が原因だったとは。

まぁこんなもんです

奈留さん、お帰りなさい。というか、現在インストールしているゴースト。CROW では使用時間が出ないけど、たぶんととたんが一番で、和音が二番では。 とか書いているうちに、翠名さんは今週一杯で公開停止との報が。むぅ。

It is no use crying over spilt milk.

昨日は昼食後から眠くて仕方なかったのを、とりあえず我慢して起きていたのですが、夕食後 (20:30) に少し休憩でも取ろうかと横になった所、親に起こされたのが 一時間前 (01:00) でした……それだったら昼寝でもするんだった、と激しく後悔。

あんな時代もあったねと

すごく懐かしいモノが。フォルダ名から見る限り、これって2年半前の本家をどなたかがバックアップされたものですよね。materiaでもなく、unagiでもなくslayerでもない時代。この時代を知っているデペロッパーが、本当の最古参と呼んでいいかもしれません。 …

そういえばこんなことも

何か。の略歴 教へてあげて下さい。 「何か。の略歴」が最初に他所で取り上げられてから、今日でちょうど二年になります。まだ「さくらナビ」で紹介されたり、「何かアンテナ」に登録されたりするより前のことです。……野嵜さん早っ!と当時は思ったものです…

いくら捕捉が早いといっても

私の場合、ログを読んでいるだけです。計測は……勘弁してください。平日は深夜にしか更新できませんので。

2nd Anniversary

「何か。の略歴」は一昨年の 4 月 15 日に開設してから、まもなく二周年を迎えます。 正直、ここまで続けられるとは思っていませんでした。何しろ一昨年の 5 月に一週間ほど入院した時期を除けば、ほぼ毎日のように更新してきましたし。それだけの労力をゴー…

えーと

すまない、さわやんさん、私も持ってないです。……そのうち、何とかします。

ブロードバンドの世の中ですが

まず前提として、それが有益だと分かっているものなら例え何KBだろうが何MBだろうが迷いなく帯域を使う。問題はそれが有益か無益かよく分からない段階での話だ。 WebMasterの場合その境界線は大体 text/*32KB image/*128〜192KBくらい その他容量に関わらず…

東京地下散歩

本拠地初戦で満塁ホームランとは……なかなかすごいことをやってくれます。 昨日は、東銀座から東京へと続く地下通路を歩いてきました。これは、都営浅草線の東銀座駅から、銀座駅(銀座線・日比谷線・丸の内線)、日比谷駅(日比谷線・都営三田線)、二重橋前…

たまには選挙の話題でも

いよいよバグダッド市内突入ですか…… これまで、国政レベルから市町村議レベルまで、一度も選挙を棄権したことはありません。今回の県議選も当然、と思っていたら無投票当選ですか。まあ、定数一でしかも自民の現職で 現在の県議長とくれば、対立する候補が…

メインは解凍レンジですが

Win

最近になって Lhaz を使い始めました。そういえば 2 年くらい前にも一度触ったことがありましたが、かなり洗練されてきているので。

今年の桜は早かったけど

今日は有給休暇を取得。のんびりモード発動中。 東京は、明日の雨が花散らしの雨になりそう、との事ですが、こちらでは、まだ五分咲きといった所で、お花見はまだしばらく楽しめそう。個人的には、桜より梅のほうが好きなのですけどね。