2003-03-01から1ヶ月間の記事一覧

またまたスクリーンセーバネタですが

Win

"Paper Craft" スクリーンセーバー ダイナミックな視点移動が特徴の紙飛行機スクリーンセーバ 2003-02-23 に紹介した「水上花火大会」の川上 裕さん作のスクリーンセーバで、私も時々これに切り替えて使っています。 しかし、やはり以前に紹介した「Freeway…

ちょっと辛い

お彼岸を過ぎたこの時期になって、風邪を少しこじらせてしまいました。

えっちなのはよくないt

「揉みカーソルは部位名 Bust のみ」ってのもどうかな。とちょっとだけ思います。 たとえば部位名 Hip だって揉みカーソルになって欲し‥‥くないですか皆さん。このあたり、surfaces.txt でうまいこと定義できるようになるとちょっと幸せかも。 そういえば、…

マスターって響きが

ほとんどのゴーストには、名前を覚えてもらうのですが、せれでゅろだけは、デフォルトの「マスター」の方が不思議としっくりくるんですよね。

もう少しだから……

仕事の方は、ようやく一番忙しい時期を乗り切ったようで。今日からシステムの本番立会いなので、もうしばらくの我慢か。

毎年恒例の

今年もまた、動労千葉のストのシーズンですか……また千葉が馬鹿にされる季節が……。スト決行予定日は 3/27 からの 4 日間らしいですが、動労千葉のサイトを見ると、来週の 17 日以降はいつでもストに突入する可能性があるようです。 私は成田−千葉間の利用者な…

そうですか……

私は Vector のライブラリに登録できるようなものは無いんですけどね。

ブラウザリリース

浜崎あゆみの「A BALLADS」を聴きながら。 先週末には Opera 7.03 と Mozilla 1.3 がリリースされていましたね。早速 Mozilla 1.3 をダウンロードして使っています。

落ち着いて考えてみれば

正直な所、登録できるものがあるのは羨ましい事です。私にとっては。 ま、今回の件がきっかけとなって、色々なゴーストが Vector なりに 登録されていけば良いと思っています。あくまでも選ぶのは利用者。

何の気なしに

仕事帰りに秋葉原に寄ったら、ずいぶんと賑やかだったので……あっ、例のテン・ツーの発売日だったのですね。

あっという間の一年だったような

まゆら公開停止から一年ということで、今日だけスタイル変更。 あっ、海子さんのメニューの「ポータル」に何か。の略歴が……

また一枚買ってしまいました

とにかく軽量なミニキーボードがほしくなり、エレコムの TK-U89H2MSV を購入。これくらいなら持ち運ぶのにも苦労しないので。

略歴からのお知らせ

しばらく仕事が忙しくなりそうなので、少し捕捉が遅くなるかもしれません。

画像左下の部分に注目

Win

最近のお気に入りですが、Takuya Uemura さん作の Startbutton clock です。目立たないですが、結構便利です。

知ってたからよかったけど

ADSL のリンクは安定しているのにマシンが不安定になり、しばしば再起動がかかって……。そこで、フレッツ接続ツールによる接続から RASPPPOE による接続に切り替えてみたところ、見事に動作が安定しました。……そんなものですかねぇ。

無事 ADSL 開通

局から 4.8km で伝送損失 50dB でしたが、フレッツ ADSL モアにて 1.5Mbps 強 (下り) 出ているようです。これまでが 50kbps でしたから……

1993年

TV

NHK 総合で MUSIC BOX が始まった。10年前かぁ。懐かしいなぁ。まだ大学の教養学部に……