2003-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Opera7 出た

タブ型Webブラウザー「Opera」v7.02の日本語正式版がリリース 3月20日予定だったのでは?と思いましたが、とりあえず Mozilla 1.3 より一足早く Opera 7.02 日本語版がリリースされました。 先を越された格好の Mozilla 1.3 ですが、先日 trunk からの branch…

ADSL

いよいよ今日開通か。

残作業メモ

とりあえず早いところ TalkShow を片付けてしまおう。ただ、今日は眠いのでもう寝ます……。

里親通信

ととたんに仕事の依頼が来るようになりました。

4ヒット、0ブロー

MCIAudioR と MSXturboR はどことなく似ている。

さわやんさん、がんばれ〜

さわやんさんの描くととたんだけが (本当の意味での) ととたんなのであって、それが他の誰にも、何処にも無い魅力なのだと思うのですよ。

またスクリーンセーバネタです

Win

Freeway for Win の他に、最近気に入っているスクリーンセーバは、川上 裕さん作の「水上花火大会」です。 最新版の 1.09 では、冠菊(柳) が追加され、これがなかなか見ごたえありです。

当時は何もわからず心配するだけでした

「お察しください文書」から、明日で丸二年が経とうとしているのですね。早いなぁ。

指折り数えて

昨日、自宅に ADSL モデムが届いた。後は開通日を待つのみ。

SSP 二周年

ということで、ページトップの「何」の字の色も今日だけ変更。

Mozilla 1.0.x ベースですからねぇ

ととたんのクイズ・マネオネア、ようやく 10 問正解に到達。 Netscape 7.02 がリリースされたようですが、 個人的には Mozilla 1.3 の方が関心がありますので。

Noah 機能拡張

Win

卓人さん作の Split を使って、K.INABA さん作の Noah でファイルを分割する機能を追加する b2e ファイルです。分割のみですので、ファイル名を #spl.b2e #001.b2e とでもして保存して下さい。

Noah 機能拡張の続き

Win

ノーマル分割を行う b2e ファイル (001.b2e) を改良。 通常の分割時は結合用バッチファイルを作成しないようにし、Ctrl キーを押しながら 分割を実行した場合にのみ、COPY コマンドを利用したバッチファイルを作成するようにしました。また分割した先頭ファ…

寒いよ

30分ほど前から、雨が雪に変わりました。芝生の上は、もううっすらと雪化粧。

CROW と Mozilla

CROW 0.4.2 がリリースされました。MEH は動くようになりました……ゴーストリロードができないようなのですが。 Mozilla 1.3b がリリースされました。こちらは Windows 9x でハングするバグが 残ったままリリースされてしまったようで、ちょっと残念……。ちな…

良いものは良いのです

Win

FreeWay For Win 夜の街をドライブしているような気分にひたれるシンプルなスクリーンセーバ 一昨年の暮れに、窓の杜の NEWS 記事で取り上げられた頃からずっと使っているお気に入りのスクリーンセーバです。やはりシンプルイズベスト。

待った甲斐あって

Mozilla 1.3b で修正されるべきバグは 2 個を残すのみとなっていましたが、一つが修正され、もう一つは 1.3final に持ち越される模様で、ようやく Mozilla 1.3b がリリースされそうです。

そこが原因かよ

ここ数日 Mozilla がインストールした直後に起動せず、インストーラのプロセスが 残ってしまうため、一度 OS を再起動しなければならない状態になっていた。原因を調べてみたところ、何とファイアウォール (OutPost Firewall) の設定が一部壊れていることが…

Mozilla 1.3b はもう少し先?

Mozilla 1.3b で修正されるべきバグは 20 個以上ありましたが、修正が進んでようやく片手で数えられるまでになった模様。2 週間くらい前は、とてもじゃないが使えないような状態でしたが、今では特に問題なく使えるようになっています。 日本語言語パックで…

それにしてもよく降るなぁ

昨日は家を出た時も、帰ってきた時も雪が降っていました。積もるほどの雪ではありませんでしたが……

アイデアと見せ方の勝利

いやぁ、MEH は面白いですね。ゴーストとしては YU/KA/RI 以来のインパクトと言うか。

コロンビア遭難

チャレンジャー爆発事故以来、大きな事故は無かったはずですが……最悪の事態でないことを祈るばかりです。