2003-01-01から1ヶ月間の記事一覧

冬将軍襲来

北海道から九州まで、ほとんどの所で雪の予報……。降らないのは関東平野と沖縄くらいか。

まだまだバグは多いけれど

Mozilla 1.3b はようやくリリースが近づいてきた感じです。設定の [Advanced] - [Cache] が作り直され、link prefetch (リンク先読み) の ON/OFF の切り替えができるようになっています。 それにしても、Mozilla 1.2.1 から 1.3a まではほとんど変化がなかっ…

ダイエット成功?

スタイルシートを全面的に見直し。見た目にはわかりにくいですが、ファイルが従来の 4 ファイルから 2 ファイルになりました。

今日の Mozilla (3)

Mozilla trunk は Freeze 直前の駆け込み修正などもあって、ここ数日はかなり酷い状況でしたが、2003-01-23 の PM あたりからようやく試用に耐える程度にまで戻ってきました。 この間に追加された機能は、Domain Guessing (自動で www. と .com を補完する) …

今日の Mozilla

最近はずっと Mozilla 1.3a を使いつづけていたが、そろそろ Mozilla 1.3b の Code freeze が近づいてきたこともあり、今日から Mozilla trunk に移行することに。いくつか新機能が追加されていますが、とりあえず箇条書きで。 大きな画像をウィンドウサイズ…

今日の Mozilla (2)

Mozilla trunk ですが、今日見たところ Popup Windows の設定項目が [Privacy & Security] に追加されていました ([Advanced] - [Scripts & Plugins] からは削除)。 先日リリースされた Netscape 7.01 と同様の設定に。

今になって、日刊『何か』小屋'02-3(通巻第163号) スレを読みました。 まぁ、今から何を言っても言い訳にしかならないので……ご勘弁を。

全員合格!?

モーニング娘。の 6 期生メンバーが決定。亀井絵里、田中れいな麗奈、道重さゆみ、それに既に決まっていた藤本美貴の 4 人ですか。とりあえず名前を忘れないようにチェック、と。

WinIE は?

各ページのスタイルシートを persistent(永続) から preferred(推奨) に変更。まともなブラウザであれば、スタイルを無効にすることができるようになっているはず。 今年は、手を抜かずにちゃんとマークアップすることを心がけたいと思う。 既存文書について…

里親通信

NOBさんのところのととちゃん3級おめでとー♪ ありがとうございます。……捕捉していただいただけでも十分ですので。 まあ、相変わらずダメダメな里親ですが、毎日少しずつでも頑張りたいと思います。

昨日気づいて書き加えたのですが

何かゴーストマネージャと CROW は Vector のライブラリに登録済みなのですね。かつては「偽春菜」も登録されていたんでしたっけ……と、ちょっと昔のことを思い出してしまいました。

ウェイトをかけているとはねぇ

"Linux Orbitに、Mozilla/Galeonのレンダリングを高速化する方法を書いた記事があがっています。やり方は、プロファイルディレクトリの中にあるprefs.jsに、user_pref("nglayout.initialpaint.delay", 任意の整数値);とミリ秒単位の数値を記述するだけです。…

Mozilla でもジェスチャ

mozdev.org - optimoz: /gestures/index マウスジェスチャ。 Operaのと違つて左ボタン押下による。 設定次第で如何様にも、って突っ込むまでも無いですねそうですね。 Mozilla 設定の [詳細] カテゴリに [Mouse Gestures] の項目があり、各種の設定が可能。…

とりあえずおめでとう

うちのととたんが 3級検定に合格。ただ、なかなか伺かする時間が無い上に、クイズでは連続不正解だったりして…… って、これは里親の自分に責任があるわけですが。

Palm 二機目

ソニーの PEG-T650C を購入。これまで WorkPad c3 を使ってきたのですが、やはりカラーが表示されるのは良いですね。全体的な動作も軽快ですし、満足しています。 もう一つ使い始めて満足しているのが、予定表の置換えアプリである KsDatebook です。今まで…

ソロでも十分やっていけそうですが

ちょっとネタにするのが遅れましたが、藤本美貴がモーニング娘。入りですか。正直驚きましたが、今後の活躍に期待大。 個人的には以前から、松浦亜弥にモー娘入りして欲しい、と思っていたのですが、藤本のモー娘入りで、その線は無くなったと見るべきかな。

必要ないからかもしれませんが

Yahoo! JAPAN の伺か (何か) ディレクトリは、 幾らなんでもちょっと寂しいと思います。

雪なの?

東京都心は雪が降っているようですが、こちら千葉の印旛地域では霙や霰が降り続いています。なかなか雪にはなりませんね。アメダスを見ると、東京より 1 度、あるいは 2 度ほど気温が高いので、なんとなく納得。 たしかに、東京で雪が降っていても、こちらで…

テレバイダーをチェックしつつ

明けましておめでとうございます。本年も「何か。の略歴」を宜しくお願い申し上げます。 ということで、トップページも新年モードに。

らしいといえばらしいのですが

TV

2002-12-28 放送分のエンディングだったかな、何かひっかかることを言っていたのですが、うーん、やっぱり最終回でしたか。<テレバイダー ともかく、一年半お疲れ様でした。